42107
ネットでの誹謗中傷は法律により罰せられます。 損害賠償請求の対象となりますのでご注意ください。

F-tune ROMの導入を考えています。 Kei

2014/09/28 (Sun) 23:07:52
*.tokai.or.jp

初めまして、Keiと申します。
純正ROMの制御に不満があり、みんカラでF-tuneROMのレビューを見つけたため、連絡させて頂きました。

現状は下記の仕様で、施工はstage1を考えています。
エアクリ:HKS純正交換タイプ
マフラー:タナベ Medalion g-FORDAN
ブローオフバルブ:HKS SQV4
プラグ:NGKイリジウムMAX 7番手

以上の仕様です。

後、エンジン制御に関しても質問させて頂きたいのですが、
以下の現象は認識されていて、改善されるものでしょうか?

・低回転でのエンブレ制御、ギクシャク感(これは皆さん改善されているそうですね)
・停止間際(1000回転付近)クラッチを切ると、300回転程上昇 1秒程維持してから
アイドリング回転へ
・バイパスや高速道路を巡行するとき、エンブレから復帰するようにわずかにアクセルを踏むと、「ドンッ」と押される様な衝撃を受ける。

気になっているのは以上3点です。
長々と書き込んでしまいましたが、宜しくお願い致します。

Re: F-tune ROMの導入を考えています。 FUKU

2014/09/29 (Mon) 21:16:09
*.eaccess.ne.jp

お問い合わせありがとうございます。
症状の改善ですが、1つ目2つ目は改善されると思いますが、3つ目の「ドン」と言うものにつきましてはROMチューンと関連が有るのか不明です。

ROMチューンされるにあたり、現在の仕様で問題ないのですが、プラグは8番への交換が必要となります。
stage1を希望されていますが、お近くにお住まいで名古屋に来ていただく事と予算的に可能ならばstage2をお勧め致します。
是非ともご検討下さい。

施工日時や場所についてはメールにてご連絡下さい。
garagef@hotmail.co.jp
まで、お願い致します。

Re: F-tune ROMの導入を考えています。 Kei

2014/09/29 (Mon) 23:12:36
*.spmode.ne.jp

回答していただき、ありがとうございました。
直接メールを送って良かったのかもしれませんが、
先にこちらへ書かせて頂きますね。

施工の方をお願いしたいのですが、
今回は stage1にてお願いします。

本当はstage2をお願いしたいのですが、
そちらへ行けるのが、いつになるか分からない状態なので...

後、プラグなのですが、おすすめの物はありますか?

Re: Re: F-tune ROMの導入を考えています。 FUKU

2014/10/03 (Fri) 09:49:47
*.spmode.ne.jp

了解致しました。
それでは、stage1の準備を致しますが、MT車 AT車 AT改MT車のどれでしょうか?

プラグにつきまして、ニスモのSーtuneプラグが安心できます。
製造はNGKで、ニスモブランドなので安心です。

コンピューターユニット発送等の連絡はメールにてご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

Re: F-tune ROMの導入を考えています。 Kei

2014/10/03 (Fri) 12:45:38
*.spmode.ne.jp

プラグの件、ありがとうございました。
念のため品番確認をお願いしたいのですが、
22401-RN010-8 こちらの番号で良いですか?

車両については、MT車です。
宜しくお願いします。

今後の連絡は、メールにて行いますね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.