42238
ネットでの誹謗中傷は法律により罰せられます。 損害賠償請求の対象となりますのでご注意ください。

F-tune導入について 果樹

2015/08/19 (Wed) 08:39:50
211.0.222.66

この度f-tune導入を考えております。
導入に伴い疑問点がありますので回答お願いします
・このCPUを入れる際CPUポン付けではなく、現車合わせのセッティングをしていただけるのでしょうか
・このCPUを入れてエンジンの負荷が大きくなりエンジンの寿命が短くなったりしませんでしょうか?

Re: F-tune導入について - FUKU

2015/08/19 (Wed) 12:27:29
*.spmode.ne.jp

お問い合わせありがとうございます。

お乗りになっているクルマの仕様がわかりませんので、明確にお答えできませんが、エアクリ、マフラー交換(どちらも効率の程度によりますが)位の仕様ならば、ECUの補正範囲ですので初期学習をしていただければ良いと思います。

現車合わせが必要な程、過激な仕様ですと耐久性も下がります。
費用も莫大になります。
当方ではやっておりませんが…

燃調、点火時期のリセッティングなどで燃焼効率を上げて、パワー&トルクUPさせます。
同時に燃費も向上します。

但し、純正セッティングの多き過ぎる安全マージンを削る事になるので、オーナーの扱い次第では壊れます。
例え純正のままで乗ってても、扱い次第で壊れますのでオーナーの扱い次第だと思います。

こちらのアドバイスを守って頂いているオーナー達の中で、エンジンブローしたという前例はありません。

ご検討下さい
よろしくお願いします。

Re: F-tune導入について 果樹

2015/08/21 (Fri) 11:34:53
211.0.222.66

回答ありがとうございます。
仕様ですが
マフラー ユーラス 恋の予管
エアクリ 純正 
前置きインターラー


ちなみにドリフトをやっているのですがこのROMを導入しても問題はありませんでしょうか?

Re: F-tune導入について - FUKU

2015/08/21 (Fri) 12:14:14
*.spmode.ne.jp

こんにちは

純正触媒使用でしょうか?
触媒現在の仕様ならば、対応できると思います。

ドリフト使用時は、絶対にレブリミッターに当てない様にしてくださいね。
純正の燃料カット方式や社外品の点火カット方式も、エンジン破壊のダメージはとてつもなく大きいのです。

他部品の故障や不具合によりノッキングが発生する可能性もあります。
サーキット走行やドリフト走行される方にはメンテナンスに細心の注意を払って乗って頂いてます。

よろしくお願いします。

Re: F-tune導入について - 桜井@ドリフター

2015/08/25 (Tue) 12:11:47
*.e-mobile.ne.jp

質問者様へ
私はF-tuneROMユーザーでドリフト楽しんでます。
ROMチューンした事でクルマが傷む事はないですよ。

それ以前に、クルマの使い方じゃないですか?

>このCPUを入れてエンジンの負荷が大きくなりエンジンの寿命が短くなったりしませんでしょうか?

>ちなみにドリフトをやっているのですがこのROMを導入しても問題はありませんでしょうか?


ドリフトやってれば「エンジンの寿命」も「車体の寿命」も激しく縮めてますよ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.