42190
ネットでの誹謗中傷は法律により罰せられます。 損害賠償請求の対象となりますのでご注意ください。

ROMの件 - ハコバス

2016/05/09 (Mon) 06:54:22
*.ocn.ne.jp

はじめまして、ハコバスと申します。後期のGTV(AT)を所有しております。燃費が通勤(12KM)でℓ6キロで悩んでおります。NAもROM加工して燃費が良くなるのでしょうか。(エンジン関係は消耗品交換済) こちらでよろしいのでしょうか。

Re: ROMの件 - FUKU

2016/05/09 (Mon) 08:57:44
*.spmode.ne.jp

ご協力ありがとうございます。

ECUのデータ書き換えで燃費が良くなる。と簡単には言えません。
色んなメーカーや個人の方が、ROMチューンと言われているECUのデータ書き換えをやっていますが、効果が大きい小さいはモノによる所が大きいのです。

当方のECU書き換えは25GTーt専用でして、NA車はやってません。

運転、使用状況、車両の状態で燃費は大きく変わってきます。
それぞれの見直しや改善で少しずつ変わりますので頑張ってみて下さい。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.